カネノナルキ

毎日のようにお客様のお宅にお伺いすると、ありがたい事に色々なものを頂けます。
お茶や栄養ドリンクやビールはもちろん、自家栽培で採れた野菜、お土産に貰ったというお菓子、
そして、所有している多くの植木の中から鉢植えをいただく事もあります。

「金のなる木」これはぷっくりとした葉っぱが印象的で「幸運を招く」という縁起のよい花言葉をもつ多肉植物です。
洗浄に伺ったお客様に、「良い事があるように。」というありがたい理由で、いくつかこの「金のなる木」を頂きました。
育てるのに全く手間が掛からず、簡単だという事ですが、幾つがある中の1つの「金のなる木」についつい水をあげ過ぎてしまい根腐れを起こしてしまいました。
せっかくお客様から頂いたものですし、「金のなる木」を枯らしてしまうというのは商売をしている身として、とんでもなく縁起が悪いので、
復活させるべく、土を変えて植え直しをしました。
植え替えをして3日、少しずつ状態が良くなってきたような気がします。なんとか健康な状態に戻ってくれれば、と思います。
先にも書きましたが、これはお客様から頂いた鉢植えです、一期一会により生まれた繋がり、枯らさないようにどんどん育てて行きたいと思います。